わんこそば大会といえば盛岡、岩手県です。
東北には温泉がいっぱい。
毎分3,000リットルとか湧出されるというから、これって驚きです。
この量は日本第二位なんですって。
秋田県の玉川温泉もなんだかすごそうなんですけど、湧出量はどのくらいなんでしようねー
ラジウムという放射線が悪いところをどうにかしてくれるのだそうで。
これはぜひとも、自分で歩けるうちに行っておかなくては・・
歩けなくなってから連れられていっても効能もどれほどあることか・・
何浴びてもなんにもならなくなってそうだから。
という感じの盛岡なんですが、車の査定をするんだったらどこがいいだろうか??
「あけぼのオート」か・・
どうだろー
高く買ってくれるものなのかどうか
試しに一度出してみては、などといってもなんか持っていったらそこで決めちゃいそうだし。
めんどくさくなっちゃって。
ちゃんとまた持ってかえってはくるだろうけど。
なので持っていく前には、いろいろと調べておかなくてはならないということです。
言われた値段がそれ相応なものなのかどうか、とか全然話しにならないとか。
という相場を知っておかないといけないということです。


いよいよ、あまちゃんが終わってしまいます。
今朝、NHKで、岩手県の久慈市で行われたあまちゃんのイベントを放送していましたね。
なんと神奈川県から来ました、という人もクイズに答えていましたっけね・・
あまちゃんクイズ。
もちろん、正解していました。
神奈川県からねー
すごいファンだということなのですね。
ほんとに楽しかったです、この半年。
楽しみがあってよかったな、という感じでした。
渡辺えりは面白いし、夏ばっばはかっこいいし。
宮本信子が登場したときは、すごいかっこよかったです~
ああいう都市の取り方したいと思います。
すごい無理っぽいけど。
宮本信子はどこに住んでいるのだろうか。
やっぱ東京?
それとももともと東京だけど、自然の中での生活を求めて引っ越ししたとかのパターンかも。
撮影のない時には土いじりしています、とかね。
なんかそういうのも似合いますし。
とにかくかっこいいです、宮本信子。
ラーメン屋さんの映画出ていたのはもうだいぶ昔のことですねー
ひまわり
でもないし、
なんでしたっけ、ラーメン屋さんの名前。
なんてこと言ってたら、夜食にラーメン食べたくなってきました。



鬘 かつら

user-pic
0

映画の成績ってのがありますね。
風たちぬがすごいのだそうで。
で、崖の上のポニョもすごかったんですね。
日本のディズニーといわれているのだとか。
引退と聞いてまたお客さんは風たちぬを見に行ってしまっているようで。
映画ができあがるまでに5年もかかっているとは知りませんでした。
そんなにかかっていたら、流行とかなんかそういうのもすっっかり様変わりしているのではないのだろうか。
いくら流行にとらわれないものといっても。
価値観とかそういうのも。
いや、とらわれていないのでしょうが。
あまり映画を見に行くこともないのですが、ビデオになったらみたいのが、子供にかえれる感じの映画ですね。
今みたいのはなんとかの夏休み。
でもまだ純新作くらいなんです。
ここまでまったんですから、どうせなら100円でみたい・・
ということで、カツラを扱った映画がないものかと思うのですが。
ありましたね。
ホラー映画ですって。
チェ・ミンソというのは韓国人ですね。
冬ソナでさえいまだにみたことがないのに、ここへきて観るはずはありません。
ただ、チェ・ミンソはほんとに髪を剃って撮影に臨んだということですね。
そのくらい当然?


今日はなかなか温度も上がっているようです。
窓なんて開けちゃったりなんかして。
冬のふとんも出したと思ったらしまったりして忙しいなー
世界のこんなところに日本人って言う番組がはやってますね~
元祖とつく法の番組をこないだみました。
コーヒーで有名な、南アメリカのグァテマラからかなり離れたところに住んでいるということです。
日本から56時間だかかかってやっっとつきました。
なんともかわいらしい日本人のおんなの人です。
なんでここに来ることになったんですか?
ほんとーにそう思います。
そしたら海外青年協力隊員がきっかけだったそうで。
前に見たときもそんな展開だったつけ。
それで、引っ越しまでしてしまうんですから、すごい事です。
もちこちらで結婚しているんですって。
グアテマラ人の方と。
里帰りなんてしたりするんでしょうか。
3年に1階とか?
56時間もかかるのかーなんて思ったらかえる気もめげちゃいますね。
よくぞ引っ越ししたものです。
引っ越し会社はいったいどこだったんだろうか??
といっても身ひとつで来たのかもですけど。
というか、そうに違いないでしょう。
全部あっちで揃えたんです。
普通に街でしたから。

今スグ見ておきたい!


デンタルローンで歯の治療を受けられる歯科医院が増えているようです。
何がデンタルローンを使う際に好ましいことといえるでしょう。

審査を通過できなければローンが使えないのは金融商品全般に言えますが、デンタルローンの審査はさほど難しくありません。
目的型ローンの中でも、デンタルローンは使い道が明確であることから、低金利での融資が可能です。
歯医者によっては、デンタルローンの利用を希望する患者のために、ローン会社と提携を結んでいることがあります。
手軽に融資が受けられる反面、他の金融機関のデンタルローンを利用した方が金利が安かったということもあります。

実際に利用する前にいろいろとデンタルローンについて情報収集をしておくことが大事だといえます。

デンタルローンは、クレジットカードで支払った時よりも月々の負担を軽くすることができるといいます。
毎月の返済金額を少なくしたいなら、デンタルローンの利用が向いているでしょう。
金利を比べた場合も、デンタルローンの方がクレジットカードの分割払いより好条件のようです。

最近では、インプラントのような治療費が高くなる治療があります。そういった時にデンタルローンが役に立つでしょう。
最終的な治療費はいくらで、デンタルローンの返済はどのくらいになるか、詳しい条件や内容を理解した上でデンタルローンを使うことが大事です。